ブルーベリーのクランブルタルト



8月初旬に摘んだブルーベリーも残りあとわずか。

毎年お世話になっている尾上農園さんのブルーベリーは、大粒で甘くて本当に美味しい!

先日は、毎年作るチーズケーキにたっぷりと加えました。

こちらはみんなで集まった時に手土産として持って行ったのですが、「今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しい」ととても嬉しい言葉をもらえて。

美味しいブルーベリーのおかげでいつものケーキも格上げされた様です。

今年はかなりの猛暑続きだった為、大好きなタルト作りからも遠のいていましたが、良い素材を前にどうしても作りたくなり、また夜中に完成させました。






今回はひと手間プラスして、クランブルタルトに。

クレームダマンドには、冷凍しておいたブルーベリーだけでなく、コンフィチュールも少し加え、まさにサクサクジューシーな仕上がりになりました。

家で作る素朴なお菓子、といった感じですが、本当に美味しかったなと。

タルトを作る為に、アーモンドプードルや粉砂糖をストックしているので、この暑さが落ち着いたら、また季節のフルーツを盛り込んで作りたいと思います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント