ハンバーグ弁当



昨日の大雨から一転、今朝は気温も下がり気持ちの良い青空が広がりました。

湿度も低くとても爽やか・・・すっかり秋の気配です。

8月の中旬以降、キャンプや旅行が続いたり、帰ってきたと思ったら、友達からお泊りのお誘いをもらったりと、学童に行くのも随分久しぶりとなりました。

そんな今日のお弁当は、息子リクエストのハンバーグをメインに、さつまいものジンジャーシロップ煮、五目ひじき、パプリカの素揚げ、蒸しとうもろこし。

ハンバーグは、昨日作った時にお弁当用にも用意しておいたので、こういうものがあるとやっぱり朝のばたつきが軽減されるなあと。

夏休みも明日で終わりですが、今年はとても充実していた事もあり、毎日があっという間に過ぎた様に感じます。

この猛暑にも負けず元気に過ごせた事が何よりだと思うし、夏らしい楽しい思い出もたくさんできました。

色々と声をかけてくれた友人達にも感謝です。






この夏は、テレビで見るオリンピックにもたくさんの感動をもらいましたが、私の中では甲子園もかなり熱くて。

最後の最後まで諦めない姿、プレッシャーの中で全力で挑む姿を見ているだけで涙が出そうでした。

甲子園が終わった後も、録画していたものを繰り返しみて、甲子園球児達の頑張りや言葉から大人の私が学んだり改めて気づく事がたくさんあるなと感じています。

本当に暑い、熱い!夏でした。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!


コメント