栗とかぼちゃのスープ




朝起きてカーテンを開けると、今にも雨が降り出しそうな空。

こういう朝は体の目覚めもいまいちですが、昨晩作っておいたスープを楽しみに
気合いを入れて活動開始です。

その季節がやってくると毎年作る栗とかぼちゃのスープ。

私が料理に目覚めるきっかけにもなった信太康代さんの本に載っていました。

もうその本は販売されていない様なので、私にとっては貴重なもの・・・16年前に出版されたものですが、
今でも繰り返し作っている料理がたくさん!

料理の見せ方にも興味を持つ様になったのは、この本に出会ってからです。






栗の季節だけ・・・なので、このスープも1年ぶり。

甘みがあってやっぱり美味しい!大好きなスープです。

昨日、職場から自転車を走らせて買いに行ったBoulangerie goutさんのバゲットを添えました。

息子にはこのバゲットでフレンチトーストを。

運動会の練習が始まって少し疲れている様にみえるので、甘い朝ごはんで元気を出してもらえたらなと思いました。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント