運動会



去年に続きお天気に恵まれ、青空の下運動会が開催されました。

朝場所取りに行った段階ではかなり涼しくて、今年はちょっとましかも?と淡い期待を寄せたものの、結局相当暑くてややぐったり^^;でもやっぱり青空と共に・・・が嬉しかったです。

1年生と合同のダンスも、まだまだ幼さが残り、見ていて微笑ましくて。
50メートル走に玉入れに応援合戦など、全ての競技に精一杯取り組んでいて、「よく頑張った!」
の一言に尽きました。

春頃に、以前持っていたカメラより少し性能の良いものを買ったので、運動会では瞬間を激写出来るかもと楽しみにしていたのですが、まず我が子がどこにいるのかを探す事に一苦労で、見つけた時には、シャッターチャンスを逃していたり・・・やっと撮れたと思ったら、全然違う子に綺麗にピントがあって、息子はその後ろでぼやけて写っていたり・・・(笑)
まあ残念な結果に終わりました。
来年までには!もう少しカメラの腕を磨いておきたいところです。





今年のお弁当は、息子のリクエストで塩麹豚カツがメインでした。

その他、出汁巻き、蓮根とパプリカのきんぴら、オクラの胡麻和え、大学芋、ウィンナー、塩むすび、シャインマスカット、みかんを。

午前の部で暑さにやられたのか、かなり疲れた顔で家族が待つテントにやってきて、食べたのはおにぎりと豚カツのみ^^;
でも美味しく食べてくれたから良しとしました。

息子の小学校は、赤・青・黄の3組に分かれて競うのですが、今年息子は青組。
そして3位という結果。
何となく予想はしていたものの、学校から帰る時からものすごく表情が暗く、家に着くなり、ダンスの時に巻いていたバンダナを床に投げつけていました。
きっとものすごく悔しかったのだろうと思います。
その悔しさをバネにまた来年も頑張れ!!


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント