ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ



ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ、久しぶりに焼きました。

型から出した時のこの何とも言えない可愛らしい形、やっぱり素敵だなあと思います。

口当たりはふんわり、味は懐かしいカステラの様でとても美味しくて。

このサヴォワ型はラクソンさんで購入する事ができます。

オーナーの方に型が完成するまでのお話を伺った事があって、理想とするものに辿り着くまで諦めない情熱に、より尊敬の念が増しました。

こういうものがあれば・・・とイメージが湧いたとしても、実際に行動を起こして商品化するなんて、並大抵の事ではないと思います。

だから本当にすごいなあと思うし、動き出す勇気がなくていつも考えてばかりの無駄な時間を過ごしている自分がもどかしくてたまらなくて。

最初はお菓子教室の先生として出会って、もう13年。

今ではお店も全国的に有名になって、たまにお店に足を運んだとしてもほとんどお会いする事が
出来なくなりましたが、私の中ではいつまでも尊敬するセンスフルな先生。

アトリエでワークショップを開かせてもらったり、とてもワクワクする様な時間が流れていた当時が懐かしいです。

また胸を張って会いにいける様に私も頑張りたいな・・・そんな事を想いながらのお菓子作りとなりました。






このビスキュイ・ドゥ・サヴォワ、今回は焼きっぱなしですが、生クリームやアイシングなどでさらに可愛いらしくなります。

今年のクリスマスケーキは、こちらをベースに可愛らしく仕上げてもいいなあとイメージがふつふつと。

また街が華やかな光に包まれる時期がやってきましたね。

2016年も残りあと少し。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント