ティラミス



雪が舞う寒い1日となった日曜日、こんな日は家でゆっくり・・・ではなく、いそいそと友人宅へと
出かけていきました。

朝から作ったティラミスを手に、運動がてら息子と一緒に歩いて向かう事に。

寒いからか、私達以外に誰も歩いていませんでした^^;

このティラミスは、数年前のレッスンでご紹介したもので、比較的簡単に出来るのに本当に美味しくて。

久しぶりに作ったので、当時の盛り付けを思い出しながら記録としてカメラにおさめました。





お菓子作りが上手な友人も、フワフワのシフォンケーキやクッキーを焼いてくれて、どれからいただこうかと心浮き立ちます。

息子もお友達と仲良く遊んでくれていたおかげで、私達のトークは途切れる事を知らず・・・

数時間喋り続けましたが、また熱く?!語り合いたい!と思う、そんな楽しい時間でした。

こういう事がしたい、こんなものがあれば・・・と頭の中に色々な考えが浮かんだとしても、実際行動をおこすまでに時間がかかったり、考え過ぎて動けなくなったり・・・私はいつもそんな感じですが、昨日会った友人は、きちんと考えた上で行動し、そこからどんどん世界を広げ、そんな彼女の姿を見ていると「私も頑張ろう!」と前向きなパワーをもらえます。

そんなパワーを与えられる人ってすごく魅力的だなあ。

エネルギーが上手く循環している・・・彼女を見ているといつもそう思います。

近くにそんな友人がいる私は幸せ者。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!


コメント