アンティークに合う焼き菓子



先日、久しぶりにMAISON GRAIN D'AILEへ。

「LE CABINET」が終わるまでにどうしても行きたくて、仕事の合間に行けそうな日はないかと考えていました。

こちらに初めて訪れた時も感じたけれど、「素敵」なんて言葉で簡単に表現してはいけない様な、荘厳な雰囲気が店内に漂っており、審美眼にかなった美しいアンティークの数々に惹きこまれます。

少しずつ増やしていけたらいいなと思っていたシンプルなお皿も展示販売されており、1枚1枚表情が異なるお皿を見比べたりしながら、最終的に1番ピンときたものを選びました。




経年のシミやカトラリー痕もまた美しい、表情豊かなそのお皿に、週末焼いた濃厚なチョコクランブルケーキを。

想像通り、雰囲気にぴったり。

これまでも様々な人の手に渡ってきたであろうこのお皿を、今度は私が大切に使っていきたいと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント