懐かしのカステイラ



かえる食道の松本朱希子さんを知ったのは、息子が2年通った京都のモーネにて。

かえるちゃんと呼ばれていた松本さんのレシピ本の中で、特にノスタルジックな雰囲気を放っていた
カステイラ、やっと週末に作りました。

オーブンから漂う匂いにつられて、焼き立てをすぐにパクっと食べたくなりましたが、しばらくおいてからいただく事に。




ふんわりしっとりとした生地、甘く懐かしい味・・・繰り返し作りたいと思う素朴なお菓子でした。

先週、体調を崩して早退をしたり休んだりしていた息子も美味しそうに食べてくれて。

私もとても気に入りました。

一口食べたら思わず笑顔になる、そんな嬉しいお菓子です。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント