憧れのレッスンへ


パリ在住のkanakoさんが主宰されているCoin de Table 

素敵なご自宅でテーブルデコレーションとお料理のレッスンをされていて、初めてHPを拝見してからずっと魅了され続けていました。

今回、kanakoさんが夏の帰国に合わせて日本でレッスンを開かれる事を知り、しかもその開催場所が大阪だったので、これは!!!と早速申し込みをさせていただく事に。

いつか参加してみたいとずっと思っていたので、この日を迎えられて本当に幸せでした。

今回はご実家でレッスンをされましたが、場所が変われど、kanakoさんが作られるテーブルの雰囲気というものは崩れる事がなく、とても素敵でしばらく眺めていたくなる程。

この日撮った写真は大切に保存しておこうと思います。




お料理もとても手際良くサクサクと仕上がっていきました。

・鯛のリエット
・蟹とトマトのカッペリーニ
・鶏もも肉と緑の野菜のブレゼ
・タルトシトロン クランブル

料理名を書きあげると、自宅で再現できるのかな?と思ってしまいますが、手に入りにくいものは一切使われていなかったので、私も復習しようと思います。

どれもバランスのとれた味付けで、本当に美味しくて・・・おもてなしにもぴったりのメニュー構成でした。

kanakoさんがフランスでセレクトされたワインもお料理に合わせて出して下さいましたが、全く飲めない私は眺めるだけ^^;

あ~せっかくの機会なのに残念です。




食後にはマルコポーロのボレロに合わせて、セバスチャン・ゴダールのサブレやジャック・ジュナンのショコラまで!

これがまたどれも絶品でした。

パリに行きたい・・・またパリに行きたい・・・

私の頭の中にはパリの美しい景色がグルグルと。。

夏バテ気味の私の体にたっぷりのエネルギーを注ぎこんでもらった様な、そんな嬉しい1日でした。

またこんな機会を持てます様に♪

コメント