キッシュランチ 



延期続きだった小学校の運動会が、ようやく火曜日に開催されました。

この日は朝から気持ちの良い青空が広がり、まさに運動会日和!

私も無理矢理?!仕事を休んで、これまで練習を頑張ってきた子供達の勇姿を見に行きました。

息子も3年生になり、徒競走にリレーも加わり見どころもたっぷり。

徒競走では1位でゴール、リレーも息子のチームが1位と、見ている私も興奮しました。

運動場が広いので、息子を探している間にかなり時間が経ってしまい、その他の競技ではあまり良い写真が撮れなかったのが残念^^;

でも頑張る姿はしっかりと心に焼き付けました!




今回は平日の開催になってしまったので、お弁当は各自教室で食べる事になり、その間、うちに数人のママを呼んで一緒にランチをする事に。

あまり時間もなかったので、温めてぱっと出せるキッシュ、シーザーサラダ、かぼちゃと赤レンズ豆のスープを用意しました。

友人もサクサクのスコーンを焼いてきてくれて。

キッシュの具は、蒸した鳴門金時、ブロックベーコン、玉ねぎです。

程良く塩気のきいたアパレイユに鳴門金時の甘さが引き立ち、美味しくてお気に入りの組み合わせ。

みんなに喜んでもらえて何よりでした。

運動会後、ニコニコと嬉しそうな表情で私のもとへやってきた息子。

たーくさん褒めてあげました♪

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント