Merry Christmas!


今年もまた、クリスマスのテーブルにとビーフシチューを作りました。

じっくり煮込んでお肉もとろける様に柔らかく、まさにご馳走!

姉家族と一緒に賑やかで美味しい時間を過ごしました。

ビーフシチューの他には、4種のきのこマリネに姉が作ってくれた鯛のカルパッチョ風サラダ、いつものパン屋さんのカンパーニュ、子供達の大好きな唐揚げも!

どれも美味しくてまた食べ過ぎましたが^^;こうして温かな時間を過ごせる事は本当に幸せですね。

サンタの帽子を被った子供達の姿をカメラにおさめるのも毎年の事。

また一つ成長した3人の嬉しそうな顔、胸に焼き付けました。


その翌日は、今年で10回目となるいつものメンバーとのクリスマス会。

毎年ケーキを作らせてもらっていますが、今年はリースケーキにしました。

チョコレートクリームでデコレーションし、ツリーやトナカイの型抜きクッキーを並べて。

可愛らしいサンタのピックにも登場してもらいました。


お腹を満たした男子達は汗をかきながら外で遊び、女子達と母達は暖かい部屋の中で遊んだり喋ったり^^

いつまでこんな風に集まる事ができるのかなと、ふと思う時もありますが、また来年も!みんなで楽しい時間を過ごせるといいな。

さて、クリスマスの今日は現実に戻って仕事へ。

今年も仕事納めまであと数日・・・その後は毎年恒例のお節作りに突入となりそうです。

一つ一つ手間はかかりますが、気持ちよく新年を迎える為にも、母と一緒に心をこめて作りたいなと。

少し早いですが・・・皆様もどうぞ良いお年をお迎え下さい。

また来年も宜しくお願い致します。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント